ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
The Nutcracker @ Royal Opera House <PB>
e0077152_9443694.jpg

もう一週間も前のことになりますが...
(あれだけのろのろと旅行記を書きながら何を言っているのかしら私)

クリスマス明けセールももうそろそろ終わりますが...

ロイヤル・バレエのくるみ割り人形を観てきました。

引っ越しのバタバタでぼーっとしていて、チケットを取ろうと思った10月始め頃には、すでに12月の公演は良い席がほとんど残っておらず。。。

都さんはもう無理でも、大好きなくるみ割りなので良い席で観たい!
PMも仕事でおじゃんにしたくない!
...というわけで週末、...結果最終日に。
金平糖の精&王子役はRoberta Marquezさん&Ivan Putrovさん。

e0077152_1011048.jpg

e0077152_1053443.jpg

会場に入っただけで、もう嬉しくて嬉しくて、頭の中ではすでにくるみ割りの音楽が始まって、心が踊りまくり♪(身体は踊れないところが悲しい...。くすん。)

第一幕の始め、金管が時々濁った音を発していて不安になりましたが、すぐに舞台に引き込まれて気にならなくなったので、始めだけ調子が悪かったのかな?

衣装と演出が上品で素敵でした。さすが、歴史が伴っているというのは違うものですね。

それからとっても印象に残ったのが、男性陣の軽やかさ。ダイナミックに舞っていても、なんと静か。特にPutrovさん、足音がほとんど聞こえず、ふわりふわりと降り立つ一瞬一瞬がなんとも美しかったです。

e0077152_10431058.jpg

音楽も気持ちもどんどん盛り上がってゆく終盤は、「あぁ、もう終わっちゃうぅ〜。あと少しだけ...」と興奮と寂しさでいっぱいでした。
また来年を楽しみに...。

チャイコフスキーは素晴らしい!!!

[PR]
by HappyLah | 2008-01-28 10:59 | うちのARTS
<< 巨匠上陸 ベートーベン ソナタ... 海辺にて <PB> >>