ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
St. Patrick's Day <PB>
e0077152_6264532.jpg

今日はアイルランドの祝日、セントパトリックスデー。とはいったものの、ここはイングランド。街のどこかではアイルランド人のコミュニティーが集ってイベントがあったことと思いますが、うちの近所では何ごともなく、いつもの月曜日でした。

写真の小さなカードは、数年前に友人のRosaがアイルランド出張のお土産に送ってくれたものです。幸運のシンボルでもあるアイルランドの三つ葉のクローバーが入っているので、ダイアリーに挟んでいます。

今日は、ロンドンで暮らし始めて、数年ぶりに再会できた学生時代からのお友達と、変わらずいつものように会っておしゃべりして、気の置けない友達はいいなぁ...としみじみ感じた午後。それから、家に帰ってアイロンをかけていたら、今までどうも実感が湧かなかったのに、彼女はこれからまた遠くで暮らすのだ、ということが、ふっとリアルになってきて、 ホロリとしてしまいました。(゜ーÅ)
もぅ〜!いつまでも甘えてばかりいないでしっかりしなくちゃ。

久しぶりに再会した友達の変わらない口調とか、ますます魅力的になったところとか、苦手なものをちょっと克服していたりとか、パパとママの顔になっていたりとか...そういういろんなところを見られることが、とっても嬉しい。ご無沙汰していた長い時間も、その人を目の前に一瞬でタイムトラベルしてしまうみたいな。
そんな再会ができることを楽しみに、私も大人にならなくちゃ(年齢は十分に大人なのですけれどね)いけません。成長しなくちゃ!

*写真奥のカードに書かれている言葉:

Remember that the happiness is a means of travel, not a destination.
幸せは、願うほど遠くにあるようで、本当はいつも身の回りの、手の届くところにあるのに気にとめていないだけなのかもしれません、ね。一日、一日、かけがえのない時間を積み重ねて。。。
[PR]
by HappyLah | 2008-03-17 22:25 | 外国語と海外生活
<< ほかほかの戴きもの <P... Sicilian Blush ... >>