ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
南仏の小さな村 - St. Paul de Vence サン・ポール ・ド・ヴァンス <PB>
e0077152_1555877.jpg

Venceからバスで10分もかからないくらいのところにある、St. Paul de Venceは、小高い丘にある城壁の村。いつものように地図を貰いに、城壁内へ入ってすぐのInfoへ行ったら、なんと日本語の地図までいただきました。

村のHPも充実しています。今(帰国後)気がついたのですけれど。。
(Official website of St. Paul de Vence)

e0077152_2135873.jpge0077152_2141480.jpg
e0077152_2144047.jpge0077152_214564.jpg
ぐるりと囲まれた城壁内の小路にはギャラリーやショップがぎっしり。職人やアーティストが集まることで有名らしく、斬新なモダンアートや南仏らしい明るい色彩の絵画は、眺めるだけでも楽しいもの。

華やかな路の一本裏は静かな民家だったり、城壁の外にはまだ小さな樹の並んだぶどう畑が広がっていたり...角を曲がると違う表情を見せる小路を追いかけて、たくさん写真を撮りました。

e0077152_2373632.jpge0077152_2405282.jpg
e0077152_2421242.jpge0077152_2424114.jpg
e0077152_245509.jpge0077152_246955.jpg
e0077152_2481472.jpge0077152_2483519.jpg
e0077152_249105.jpge0077152_2493028.jpg
e0077152_2495633.jpge0077152_2502398.jpg
ママと女の子が"Ciao Ciao, Chagall..."と声をかけていたシャガールのお墓は、墓地の中で特に目立つこともなく、強い日差しの下、雄大な自然に包まれています。

e0077152_303669.jpg

e0077152_31540.jpge0077152_312824.jpg
気がついたらもうおやつ時!お腹がぐるぐる鳴っている!
まばゆい日光と緑からもエネルギーをいただきながら、大分遅めのクレープランチ。

PMはいろいろ盛りだくさんなスペシャル。私はラタトゥユの入ったプロヴァンサルを。あぁ、お日様の下で食べるごはんは美味しいな。

[PR]
by HappyLah | 2008-04-10 03:11 | 異文化を見る(ё。ё)
<< ニースで美味しかったもの &l... 南仏の小さな村 - VENCE... >>