ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
ニースで美味しかったもの <PB>
e0077152_2453872.jpge0077152_2455641.jpg
e0077152_2462284.jpge0077152_2463864.jpg
イタリアに近いだけあって、ニースの街を歩いているとイタリアン・レストランやパニーニのサンドを売るスタンドをよく見かけました。

晩ご飯時、海=美味しいシーフードを期待しつつ、店の前にいる人たちが次々に入って行くお店を目にし、私達もメニューを拝見。

で、食べました。PMは海の幸のパスタ、私はマルセイユ・ピザ。シーフードは?
満足してお店を出たときには、店の前には写真のような人だかりが出来ていてちょっとびっくり。店内の客層はフランス人が殆どだったように感じましたが、イースターの週末だったので、フランス各地からの観光客も訪れていたのかも。

平野由希子さんがご自身のブログで、パリでイタリアンを食べるのだけはやめようと呟かれていたけれど、その土地の食文化があるのよね。

美味しいイタリアンが食べられる東京にいたら当然なのかもしれないけれど、この釜焼きアツアツのピザ、アルデンテのパスタ!カジュアルだけど雰囲気もサービスも良くて、店員さんがてきぱきスマートにお仕事をされているお店!というのがなかなか難しいのです。コストパフォーマンスの悪いロンドンの外食では。。
うん、良いお店でした♪

それから、もう一度食べたい!と思うくらい美味しかった、海辺で頬張ったサンドウィッチ。大きな丸いフランスパンに、トマト、パプリカ、タマネギ、アンチョビ、ブラックオリーブ、ツナ、ゆで卵などが挟まれていて、チリで香り付けされたオリーブオイルがたっぷりかかっているもの。ばくばく大口でかぶりつきました。

Pan Bagnat(パン・バニャ)と書かれていたこのサンドイッチ。
「パン・バゲットください!」と笑顔で指差し注文していたPM。
頭は絶対英語なのね...綴り見間違えるほど。

e0077152_4121639.jpg

ここで昼寝をするなというほうが無理。のどかな昼下がり。(´〜`)


[PR]
by HappyLah | 2008-04-11 04:05 | くいしんぼーちゃん
<< TGV 地中海線 <PM... 南仏の小さな村 - St. P... >>