ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
A Weekend in Berlin <PB>
e0077152_4241166.jpg

オープンしたばかりのヒースロー・ターミナル5です。

「バゲージ・システムが上手く作動せず、新ターミナル混乱」のニュースでもちきりだった先月。

飛行機がもし遅れたら...キャンセルになったら...と日々フライト情報を確認していた心配性な私。

幸い出発前には大分良くなっており、無事任務遂行(@ベルリンフィル)。爽快な気分で日曜日は帰りのフライトまで、ぶらりぶらりと。
この週末(4/26,27)はロンドンも今年一番のお天気でしたそうで...何か逃した感がありましたが。。

e0077152_4273747.jpge0077152_4275648.jpg
e0077152_4314820.jpg
←世界中を周っているらしいこの展示。

各国のアーティストにペイントされたクマさん。日本でも展示済みなのに、日本人の手によるクマさんは見つからず。

ベルリン=クマの街でもあり。
e0077152_4321336.jpge0077152_4322937.jpg
e0077152_433734.jpg
ブランデンブルク門から6月17日通りを歩こうと思っていたら...

子供のお祭りで通りいっぱいに屋台が並び、入場券なしでは通行も不可というので、すごすご引き返す。

でも、自転車のお兄さんからプレッツェルをいただき、元気回復。
e0077152_4332845.jpge0077152_4334581.jpg

食べ歩き なぜこんなにも 美味しいの(くいしんぼー川柳)

e0077152_434341.jpge0077152_4345140.jpgポツダム広場では、ローラーブレーダーが随分たくさんいると思ったら、イベント(デモ?)が一斉にスタート。

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

e0077152_4351943.jpg

e0077152_4354167.jpge0077152_436294.jpg
ドイツとくれば...のイメージ通り!こちらも任務遂行。





e0077152_18572052.jpg

e0077152_1942161.jpge0077152_19423449.jpge0077152_194319.jpg

ベルリンらしくデザインホテルに、あまり時間がないのでロケーション優先に、と考えて滞在はMitte地区のARCOTEL Velvet Berlinに。

お部屋は広くはありませんが、狭いと感じないのはすっきりとしたデザインの効果。

コンセント、TVのスピーカー、照明のスイッチの類いは全て視界に入らないところに設置されているのです。

ミニバーに並ぶも、ちょっと気の利いた、見た目の良いものたち。

個人的な主観から言うならば、洗面台のシンクのデザインがベスト!でした。
水が跳ねない。手前がびしょびしょにならない。ベッドルームとバスルーム、両側から使える。

機能と美を兼ね備えたデザイン。これぞドイツ!

[PR]
by HappyLah | 2008-05-14 19:56 | 異文化を見る(ё。ё)
<< ウィンザー城 <PM> 思わぬBig Present ... >>