ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
family gathering <PB>
e0077152_517989.jpg

遠く日本から、スーツケースいっぱいにお土産を持って遊びにきてくれた両親へ:
どうもありがとう!!!&お疲れさまでした。
今月上旬は夏日が続いていたので「よしっ!」と期待していたのですが...
↑写真のようなロンドンらしいお天気...存分に堪能していただけたかと。

e0077152_545959.jpgどんより小雨のおかげで、いつも長蛇の列ができているクレープ屋さんも並ばずに買えたり。
食べ歩きに苦労したけれどね(笑)

ロンドン名物真っ赤な2階建てバスに参列車を乗せたウェディングに遭遇したり。

雨でも良いこともあるもんだ。(*´∇`*)

e0077152_5513355.jpg

みんなで面白〜い!と立ち止まって眺めていたお花は、たまたま今日、マロニエの木であることがわかりました。ヨーロッパの街路樹=マロニエとイメージだけあって、どんな木か?実は知らなかったのですが...こんなお花が咲くのね。

マロニエとはフランス語名で、セイヨウトチノキだそうです。

ちょっと前に散歩していたときには咲いていなかったのに。
季節の移り変わりが早いので、同じ散歩道の風景でも油断できないもの。
自分は雨男/女ではないと思っている私達4人。
ロンドン観光に当てていた一日が本当に晴れました。わーい。
なので調子に乗って普段乗り物で移動するところも歩く、歩く。
土地が平らなので意外と歩ける街なのね、ロンドン。

実はこちらで暮らすようになってからは初訪問、なロンドンのお顔たちも。
(昔旅行したときはしっかり近くまで観に来たっけ。衛兵の交代も数時間前から場所取りしたような?スゴイ、若さと憧れのチカラ。)

e0077152_665044.jpge0077152_67665.jpg

e0077152_6265882.jpg

あっという間の家族時間でした。楽しい時間は瞬く間に過ぎ去ってしまうのね。

かなり過密スケジュールでもあり、マイペースでもあった大陸への家族旅行記を少しずつまとめたいと思いますので、のんびりお付き合いいただければ幸いです。この頃旅行記ばかり?!ヨーロッパはこれからベストシーズンなのでまだまだ頑張らねば。

行きたいところは山積み。そして撮りたてのPC内の山積みの山の写真を前に途方に暮れております私。。5月病?どこから手をつけたら...。

まずはチャーシューを作って、ラーメンをいただこう。ふふふ。

[PR]
by HappyLah | 2008-05-29 06:52 | 心地よい時間
<< ベルン旧市街 <PB> ウィンザー城 <PM> >>