ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
ベルン旧市街 <PB>
e0077152_1475356.jpg

旅の始まりはロンドン→ジュネーブへ飛行。今回のメインはスイス・ドライブです。

車好きのPM &PBパパ。
ですが、やってきた最新式ドイツ車に発車から手こずるの巻。不安顔な女子2名。

空港のレンタカー駐車場から出るのに、発券機に手が届かなかったパパ。(^▽^;)
私はペーパードライバーなのでわからないのですが、車の大きさが違うだけで感覚が変わるので難しいものらしい。試しにいろいろ触るものだから、突然後部座席の窓が全開になったり、ラジオが大音量でやかましく鳴ったり。
私ときたら半ドアで、誰も気づかず高速をびゅんびゅん走っておりました我ら。親切な女性が追い越し際に教えてくれた頃には30分以上走っていた?

そんなこんなで、ベルンに到着。

バラ公園はまだ少し早かったのか、バラはちっとも咲いていませんでしたが、美しい旧市街を一望。

e0077152_2285560.jpg

川辺にテーブルを出して、朝食を取るご夫婦の姿が。いいなぁ、このゆるやかさ。



e0077152_2405435.jpge0077152_2572750.jpg

日曜日だということを忘れていた我ら。開いているお店は殆どなく、とりあえずランチはイタリアンにて。食事中大雨が降ってきましたが、長い長い石造りのアーケードは人々を雨から守ってくれます。シンガポールみたい(笑)。あ、でもこちらのアーケードは13世紀からあったといわれるそうで...大先輩ですね。

[PR]
by HappyLah | 2008-05-30 02:51 | 異文化を見る(ё。ё)
<< 初夏の英国より感謝を込めて..... family gatherin... >>