ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Driving in Cotswolds - Day2 am <PB>
e0077152_19102110.jpg

日曜日は早起きして、B&BのTraditional English Breakfastをがっつり完食し、隣町へ移動してまずは朝の散歩から。

***LOWER SLAUGHTER ローワー・スローター***

やっぱり水辺が好きです。

e0077152_1915859.jpg

e0077152_1918470.jpg

e0077152_19184324.jpg

濃淡豊かな緑とお花に彩られたこの季節の英国は、本当に美しい。
中国語だと、米国=美国だけれど、これこそ美国!と思ってしまいます。
このひと時は、暗ーくて長ーい冬を越えるだけあるというもの。

羊さんたちだって、刈りたて。今なら寒くないものね。

e0077152_19201924.jpg

e0077152_22151895.jpg

通行の権利が尊重されているこの国では、Public Footpathといった誰でも散歩を楽しめる道があります。

e0077152_22272393.jpg

周りはみんな私有地だったりするのですが。

犬の散歩をする地元人。ハネムーンの中国人。様々な人と出会って、雑談して、この晴天の喜びを分かち合って別れる。こんな日、こんな自然の中では、イライラ、ぎすぎすした人なんていません(多分)。本当の英国は田舎にあり。

e0077152_22462465.jpg

20-30分歩くと、より静かな村に到着。

***UPPER SLAUGHTER アッパー・スローター***

e0077152_22474572.jpg

e0077152_22522749.jpg

e0077152_22531015.jpg

e0077152_22544010.jpg

同じ道をローワー・スローターへ戻っていたら、チャールズ皇太子とダイアナ元妃もこの道を歩いたことを記した小さなプレートがありました。

自然と人。変わらないものと、変わりゆくもの。


[PR]
by HappyLah | 2008-06-28 19:21 | 心地よい時間
<< Driving in Cots... Driving in Cots... >>