ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
朝のいいこと <PB>
咲いた〜、咲いた〜♪
e0077152_17223220.jpg

バジルの花が〜♪

一冬越えて、たいそう寒々しくなってしまったので、購入した2代目の鉢に、生き残った初代の子達を植え替えてみました。

そうしたら、初代の貧相なコに花が!

東京では、旅行から帰って来たら、跡形もなく土に帰っていたハーブ。
あれ以来、植物との暮らしはためらっていたけれど。

なんと愛おしい。

e0077152_17344669.jpg

WちゃんとMくんがお誕生日に贈ってくれたお花も、莟も花開いて心躍らせてくれた上に、予想外のことが起こっています。

にょきにょきと新芽が育って止まらない。水だけなのに。フラットの裏庭にこっそり植えかえてあげたくなってしまいます。(根は生えない?)

朝起きると、水分くれーー!!!と叫んでいる自分の肌の前に、このコたちにもお水を。

もう一つ嬉しいこと。

朝食<睡眠で、駅までサンドイッチをくわえながら歩いていたPMが、この三日間、きちんと一緒に朝食を摂って出社しております。

十何年ぶり?!にスッキリと、慢性的なだるい感なしに起きれたことがきっかけらしい。

彼は疲れが全て足裏にたまるというので、ちょっと検索してみたところ。

足裏に疲れがたまりやすい人=扁平足が原因であることが多い。

扁平足O脚の人に多い。

ズバリ、その通りで。納得です。

これは体質なので、体質を変えるのってなかなか難しいけれど、とりあえず朝型継続が当面の我々の目標。


[PR]
by HappyLah | 2008-07-03 18:13 | 心地よい時間
<< Visiting Pooh C... Driving in Cots... >>