ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
夏野菜と季節感 <PB>
e0077152_6332172.jpg
最近のお気に入り。
e0077152_6345632.jpg
青豆ごはんにしています。PMは、このごはんにすると軽く3膳はいきます。

子供の頃は嫌いでした、グリーンピース。
多分炊きたての独特の匂いがダメだったのだと。
冷凍ものは今も苦手。シュウマイにちょこんとのっているので十分。それ以上は...。

さやを開くとお行儀良く並んでいる姿が可愛くて、開ける瞬間がたまりません。

コリアンダーの花も続々と咲いてきました。葉っぱを育てるためにやはり摘むか、迷うところ。とりあえず、まだ観賞中。これまた可憐で可愛らしいのですもの。

e0077152_655586.jpg

市場に国産のお野菜が豊富になってきて、「あぁ、夏だ〜!」と感じます。

トマトもズッキーニも美味しい季節♪
ズッキーニは仏名のCourgetteで売られていて、小ぶりなのがポピュラー。

e0077152_7203.jpg
先日...

①ほうれん草、ドイツのハム&パルミジャーノ

②ズッキーニとフェタチーズ

のミニ・キッシュを作ってみましたが、生地と中身のバランスが悪かった。。
キッシュは大きく作るべし。パート・ブリゼは、生地がべたべたしないうちに...とせかせかしてしまって大変。シュクレの方が成型し易い気が。どちらも要修行には変わりないけれど。。。

オーブンをがんがん使っても、キッチンに入り浸っていても、苦になることがないのは非常に嬉しいです、この気候。

最高気温は大体20度前後ですが、今日なんて豪雨の合間に光が出つつも、肌寒くて、長袖着ていても鳥肌が立っていたし...、昨夜の鴨の煮込みの残りのスープを利用するべく、今夜はお鍋。季節感、あるのだかなんだか...?(笑)


[PR]
by HappyLah | 2008-07-08 08:06 | くいしんぼーちゃん
<< 麺達への道 2 <PM> Visiting Pooh C... >>