ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
麺達への道 2 <PM>
天気が悪かった週末、また挑戦しました。前回と同じ麺だけど、ちょっと出来上がりをかえてみました。①2人共シンガポールにいたときから板麺(幅の広い麺)が好きだったので、薄く広げて、幅広めでカット。
e0077152_721646.jpg

②イタリアのnoriアドバイスにより、二日寝かせる。二日寝かせるとコシがでるというnoriの言う通り、麺はとても美味しくいただけましたが、なにせ二日待たなくてはならないというのがちょっと難点。今食べたいと思っても我慢しなくてはなりませんからね。なんだかとても焼きそばが食べたくなったんだけど、出汁で味付けたのでどっちかというと焼うどんかな。     
e0077152_723399.jpg

たくさん打ったので、残った麺は更に寝かせて担々麺にしてもらいました。

当然ながら、僕は麺係りで、PBがお料理係りです。麺係りが粉だらけにしたキッチンは、お料理係りが綺麗にしてくれました。やりっ放しは僕の悪いクセですね。次は、片付けもします。

[PR]
by happylah | 2008-07-15 07:00 | くいしんぼーちゃん
<< California... &... 夏野菜と季節感 <PB> >>