人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
hay fever? <PB>
hay fever? <PB>_e0077152_114819.jpg

先週の金曜日はPROMSのOpening Nightでした!

20時にはTVの前にいるべく、どかんとパエリア&スパニッシュオムレツを作り、大皿&スプーンを抱えてソファーで観賞。

のだめでもお馴染みのモーツァルトのオーボエ・コンチェルト。
そっくりのフルート・コンチェルトはイギリス人に人気らしく、よくClassic FM で流れています。私はオーボエの方が好き。
聴いているとシンプルな旋律と優しい音色にうっとりしてしまうこの曲。ですが生演奏を観ていたら、あまりのハードワークに息を呑んでしまいました。

息継ぎするところが全くない見せ場の連続!

10代の頃に友達にフルートを借りてちょこっと教わったときに、私には吹く楽器は無理...と思いましたが、その何倍?!観ているだけでこちらが窒息しそうで。。。
笑顔であんな音色が出せるなんて!超人だわ。

この日、朝から鼻がくしゅくしゅ止まらず、我慢できずに風邪薬を飲めど止まらず、眠れば治ると23時には就寝したのに、翌朝も変わらず。
ふと、相変わらず絶好調の食欲に、これはもしかして、あれではないかと...。手持ちの薬を飲んでみるも、あまり効果なく。種類が違うのね。。

これだけ草花がありますから。。原因は何なのか検討もつきませんが、間違いないでしょう...。花粉症に。(がっくり)

そんなわけで鼻と格闘しながら土曜日に作ったタルト。

集中力欠如のため非常に時間がかかってしまい、おまけにいつもはすんなりゆく型が外れず。(大汗)冷静なPMが上手に型を歪ませながら出してくれました。(ほっ)

日曜日は無事タルトを持って、ランチのお呼ばれに。
どう隠しても鼻の下はガッサガッサの砂漠地帯でしたが。。幸運にも鼻は止まってくれていたので、助かりました。

それにしても、できる人というのは、何でもできてしまうのですね。(驚!)
紳士のおもてなしに、感嘆の連続。スマートな心遣い、ウィットに富んだ会話、何もお返しできなくて申し訳なくなってしまうほど素敵すぎる人。

小さな花粉にぶんぶん振り回されている小者な私。。精進しなければっ。
持って行く間に一部タルトは崩れ落ちているダメ子ぶり...
型ごと持ってゆくはめにならなかっただけよかったと言うべきか...?


hay fever? <PB>_e0077152_2192998.jpg

タルトにのせているのは、フランス産アプリコット。
生のアプリコットって、あまり見ない気がするのは、旬が短いから?
なんとなく、今食べなくちゃ!と思って食べています。

今日は朝からずっと良いお天気!!お帰り、太陽〜♪


by HappyLah | 2008-07-22 02:41 | ネコブル(マイナートラブル)
<< Here summer com... California... &... >>