ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
English summer berries <PB>
e0077152_23535535.jpg

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー、グースベリー...
レッドカラント&ブラックカラント...箱一杯の並んだベリーたちは、夏の顔です。


PMが、平日も朝ご飯を摂るようになったので、フルーツも夜のデザートから朝へシフト。今やBerryman......

旅先のホテルで朝食を摂っていると、ヨーロッパの人たちはまず、フルーツのお皿から始めているのをよく目にします。

最初に食べたほうが、血糖値を抑えるとか、消化に良いとか、聞いたことがあるので、フルーツから食べるように心がけていますが、どうなのでしょう?

e0077152_0522741.jpg

PMにとって、ラズベリーは酸味が強すぎるそうで...うちではすぐジャムにしてしまうのですが、さっと加熱するだけだったり。。。
この可愛らしい姿を残したくて。ぷちぷち、種も好き。

ぷちぷち、と言えば......

国産のとうもろこしが出て来ました。買っては、すぐに蒸して、実をほぐして、タッパーにいれています。

親指の腹で軽快に一列づつ、何個連続でとれるか...?何気に、この地味な作業好き。

e0077152_164388.jpg

イギリスの夏は、北海道の夏を想い出します。

グースベリーなんて初めて見たけれど、PBママは子供のころ食べていたと言うし、気候的にはかなり近いのかも?

日光量と降雪量は大分異なりますが。グルメ的には北海道の圧勝、ですね。

真夏は一瞬で飛び去りました。灰色のいつものロンドン。
まぁ、30度越えもして、夏満喫。もぅ、文句は言いません。。


[PR]
by HappyLah | 2008-08-06 01:42 | くいしんぼーちゃん
<< Happy Birthday ... 真夏日 <PB> >>