ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Chocolate & Orange Mousse Cake <PB>
e0077152_20193022.jpge0077152_20195697.jpg

先週のPMお誕生日ケーキ。

気合いと時間はたっぷり使ったわりに、反省点多すぎなケーキ。

*チョコスポンジ.......ちゃんと見ていなかったので焼き過ぎ。固い。
(あぁぁぁぁ...。出だしから撃沈)

*チョコレートムース......無精して、お皿にセルクルを置いたら平らでなく、流出。

*オレンジムース......歪んだチョコムースのおかげで、こちらも歪みまくり。

*ライムゼリー......お皿を変えて安心していたところ。。跡形もなく流出。

4層のはずが、ライムゼリーが冷蔵庫内に流れて、綺麗になくなってしまったので、急遽アプリコット&オレンジのナパージュを塗って、誤摩化し何とか形に。。

ベタベタの冷蔵庫掃除をしながら、自分に悪態づき。。涙

*教訓......レシピのアレンジは基本が出来てから。なぜそうするべきか、一つ一つの作業の意味と、続く先を考えて取り組むこと。

以上、大失敗な反省日記。失敗から学んで、頑張ろう。

日付が前後していますが、PMが久しぶりに下↓に日記を書いています。
「おめでとう〜」と言ってあげてください(笑)ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by HappyLah | 2008-08-16 20:57 | くいしんぼーちゃん
<< One of the love... Historic Hastin... >>