ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Picnic Concert <PB>
e0077152_21353135.jpg
青々としていた街路樹や裏庭の樹々が実をつけて、黄葉し始めています。
夏が足早に去ってゆくのを感じるこの頃。

幸い気温はまだ高めなので、芝生でごろごろ、し収め時。

先々週末は、いつもと違うコースを取って、Hampstead HeathのKenwood Houseまでウォーキング。
Houseはもう閉館の夕方だったので、また今度ゆっくり観に行こう。

すぐ側の、Kitchen Gardenのお花が綺麗でした。

e0077152_21383343.jpg

e0077152_214122100.jpg

e0077152_222074.jpge0077152_2222627.jpg

芝生はいくらでもあるのに、小さい子連れの家族が、小さな庭園でピクニック。
人が少なくて、お花を独占できて、意外と穴場かも。

e0077152_2213477.jpg

e0077152_2216526.jpge0077152_22171426.jpg

Kenwood Houseには、CafeとGarden Shop(+Bathroom!)もあって便利。
いろいろある紫陽花、まだ楽しめるけれど、この夏らしい品種はいつまで見られるのかな。

夏の風物詩でもある、毎年ここで行われるピクニックコンサートは数人から勧められて、気になっていたのですが...私達好みのプログラムがなかったのでお預けにしていました。

しかしながら、やはり雰囲気だけでも楽しみに行くか、と先週末はお弁当やヨガマットを持って再び。

チケットで入場しなくても、近くでピクニックはできるので(笑)。

e0077152_22532736.jpg

音響はもちろんよくありませんし、周りは走り回ったり、サッカーに興じる子供や、なぜか?でんぐり返しレース開催中の大人(笑い転げる)、と騒がしいのですが...まぁ、雰囲気優先なので良し。


e0077152_22535093.jpg

この夜は今年のKenwood Proms最終日でしたので、イギリス人が大好きな、Elgarの「威風堂々」をユニオンジャックを振りながら熱唱し、花火が上がるのを見届けたかった気もしないでもないのですが。。

寒すぎて退散。ブランケットや防寒具を持って来たものの、耐えきれず。

体脂肪率の極端に低いPM: 「焚き火したい...」(((=_=)))ブルブル

*Topの写真:最近のPMの傑作。




e0077152_23403994.jpg

うちの裏庭に遊びにきたコを身代わりに。

ズームで、ぼけぼけですが。。

時々やって来て、一心にもぐもぐ、しています。

[PR]
by HappyLah | 2008-08-27 23:42 | 心地よい時間
<< Time Travelling... 今年もBBC PROMS :眠... >>