ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
New Year's Resolutions 2009 <PB>
e0077152_1394190.jpge0077152_1414149.jpg

このご時世ながら、クリスマス明けセールの恩恵に預かり、久しぶりにショッピングを堪能した週末。

写真は英国的クリスマスのお菓子、ミンスパイ。サクサクのタルトに、ミンスミートと呼ばれる、種々のスパイス&リキュールに漬け込まれたドライフルーツがぎっしり入っています。それほど好きなお菓子ではないけれど、フォートナム&メイソンで大量に特売されていたので、多少期待して買ってみました。

ミンスミートは甘くてお茶が進む、進む。美味しく食べ終わるには、やはりもっとミニサイズのもので充分かも。
シナモンが苦手なのでアイスを添えて一つ食べたPMは、
「うーん...正直これはもう一生食べなくても別にいい。」(苦笑)

しかし私、本日がしがし動いて、さて一服、と空きっ腹で食べ始めたらぺろりと完食。もう一つ食べようかと思ったくらい。空腹は最上のスパイスね。


ところで、表題ですが、ここ英国でも皆、その年の抱負といいますか、新年の誓いをたてます。

PM提案の今年の我家の目標は、「ひと月に一度コンサートに出かけよう!」

個人の目標は?と尋ねたところ、「首にならないように」
(...そ、それは確かに頑張らなくてはね。私も何か力になれるかしら?汗)

私個人は、「欲張らず、よく考えて取り組み、着実なる進歩」ができたらと思います。
以前にもPMに「目標は具体的に」と言われたけれど、そうすると調子に乗って多数のハードルを並べてしまい苦しむので、とりあえず空回りしないように。。

[PR]
by HappyLah | 2009-01-06 02:19 | くいしんぼーちゃん
<< Where can I fin... やっぱりベートーヴェン <... >>