ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Where can I find maple syrup? <PB>
e0077152_4575273.jpg

日曜日のお楽しみは、PM特製パンケーキ。

ところが、ちょっと困ったことが!

先週から、行きつけのWaitroseにメープルシロップが見当たらず、また品切れ...と思っていたのですが、他の店舗やスーパーでも見当たらず。メープルシロップが置いてあった棚から、商品値札まで消えている!という始末。

もしや...と思ったら、やはり不作で不足しているようです。

Maple Syrup Shortage (thegoodwebguide.co.uk)

記事によると、カナダでもUSでも2年連続で不作。
もともとメープルシロップの収穫時期は大変短く、毎年2月から3月頃の数週間のみ。今年の収穫を祈るしかありません。

アガベシロップで代用しようと思ったら、こちらも品切れ。
皆考えることは同じなのね。。

「パンケーキはバター&メープルのみ!」を貫くPMだから、今の瓶がなくなったら、しばらくパンケーキとはお別れかも?涙

とりあえず好物のブルーベリーのジャム購入。さて認められるかどうか?

世界的に不足しているそうですが、皆様の周りではどうなのでしょう?日本はきちんとストックされているので、こんな時でも大丈夫な気がしてなりません。

*追記:Jan. 20 メープルシロップ発見しました!!*

[PR]
by HappyLah | 2009-01-14 05:43 | くいしんぼーちゃん
<< 盛りだくさんの日曜日 <... New Year's ... >>