ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
盛りだくさんの日曜日 <PM>
普段はのんびりマイペースの僕たち。週末も特に予定を入れず、思うままに出かけたり日曜日は家でダラーリな事が多い。

つい先日、大学時代の友人を発見。連絡を取ったら、早速今日お家に招待していただき、美味しいランチをご馳走になりました。
4月に双子ちゃんが産まれたばかり。昔の話や、共通の知人の近況など懐かしいときを振り返るひと時。そして、最初は慣れなかった双子ちゃんたちも、時間が経つにつれて泣かなくなり、だっこさせてもらったり、ご飯を食べさせたりと、仮想ママ、パパを体験させてもらいました。
家も近所だからこれからちょくちょく会えるかな?それにしても可愛い女の子たちで、幸せをちょっと分けてもらいました。ありがとね、S。そして、長居しちゃってごめんね。双子ちゃんたちは疲れちゃったんじゃないかな?

さて、Sのうちに遊びに行く直前に、お向かいさんから

旧正月をお祝いするから7時くらいに来てね
と、お誘いを頂きました。

時々玄関ホールですれ違ったりしていて、中華系の人だというのは解っていたのですが、ここは大都市ロンドン。いつも挨拶するくらいでした。せっかくお誘いいただいたので、お邪魔する事に。

すると中では火鍋の準備が。シンガポールではたまに食べていた辛ーい鍋。久しぶりに食べたらやっぱり美味しい。チリが辛くって汗かきながら、フィッシュボール(魚のつみれ?)や麵、お魚などどんどんお皿に盛られてかなりお腹いっぱいに。
〆は懐かしい温かいデザート。ココナッツミルクにスイートコーンとタピオカの入ったものを大きなボウルいっぱいいただきました。

丁度ご両親がオーストラリアから来英していたのですが、シンガポール出身なんだそうで。シンガポールネタで盛り上がったり。
ご両親は3週間前に産まれた赤ちゃんに会いに来ているのですが、僕たちは赤ちゃんがいる事すら気がつきませんでした。お隣だから鳴き声とかが聞こえて来ても良いのに、まったく聞いた事もなく。
生後3週間の小さな小さな赤ちゃんは、とてもおとなしく、お邪魔している4時間程の間、どんなに僕たちが騒いでいても特に気にする様子もなくおとなしく寝ていたり、観察していたり。こんなに泣かない赤ちゃんも珍しいくらい。
そして大人達は、XBoxでバンドゲームに夢中。久々にテレビゲームで遊んじゃいました。ちなみに僕はベース、PBはドラムを少々playしてきました。

久しぶりにちょっと若返った気分。赤ちゃんたちにも癒された週末でした。

[PR]
by happylah | 2009-01-26 08:56 | 心地よい時間
<< Happy Chinese N... Where can I fin... >>