ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Frozen City <PB>
浮かれている場合ではありませんでした。

1991 年 2月以来の大雪だそうで。。
けれど、めったなことでないので、やはり嬉しい白銀のロンドン♪

地下鉄はVictoria Line以外は、どのLineも路線の一部が運行見合わせになってしまったり、もちろん大幅な遅れ。

ロンドンのバスは全線運休。ヒースローを始め各空港も多数フライトキャンセル。

休校になった学生や、会社に行くことができず自宅で過ごした人も多く、頑張って会社に向かった人は公共交通機関の麻痺に遭い、大変だったようです。
お疲れさまでした。

道路交通網もあちこちで渋滞。立ち往生したTESCOのトラックのために地域の人々が雪かきをした、なんてニュースも。

このまま雪が続くと流通が滞るという懸念から、食糧調達のため、またReady Mealを買いにスーパーへ走った人もいたとか。

東京も雪に弱いけれど、雪国のように設備投資されていないので、こういうときには混乱してしまいます。

コンサートや劇場も今夜の公演はキャンセルになっていたり、美術館や図書館もスタッフ不足で早々閉まったり。

今週は気をつけて行動しなければ。。

ちなみに、現在サービスアパート暮らしのPMは、会社まで徒歩圏なので無事お勤めしておりました。
こういう場合はこれまた、出社できなかった人のカバーもあるから、、お疲れさまです。


[PR]
by HappyLah | 2009-02-03 04:24 | 身近ニュース
<< 出張レポ <PB@日本語... Snowy London &l... >>