ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Guests on St.Valentine's Day <PB>
今年のバレンタインは土曜日だったので、金曜日の午後お花を買っている人、持った人、をたくさん見かけました。こちらでは、男性がパートナーに赤やピンクのお花を贈ることが多いようで、PMの同僚も、
(出張先から)ロンドンに戻る途中に花束を買って帰らないと!昨年はデリバリーを頼んだら15日に届いて、遅れたことを店にクレームしたら、「ついてないね!(Unlucky!)」の一言だよ!(謝罪なし)
平日の年には、オフィスにもパートナーからの花束がたくさん届けられるそうです。

さて、この日我家は朝からどきどき、わくわく。

花より何より(PMはお花をさらりと贈れるタイプではありません。笑)、ずーっと楽しみにしていたゲストが日本から到着したのでした。身一つでも嬉しいのに、3人+家族みんなの愛まで詰めた大荷物を抱えて!

我家にとってバレンタインは、PMの今のお仕事の採用が決まった日でもあり、おめでたい日。そして振り返る日。

また一つ加わった想い出は、来年も再来年も、10年、20年後も振り返っては懐かしみ、あの頃ね〜、と語ってしまいそうなものであります。

e0077152_9475044.jpg

大事にどのコも愛でながら、愉しみにいただいているおやつ時間。
向こうの人のお皿はすでに半分に。。

なんと、、おかきはお餅から自家製の手作り!!

お餅つきを想像して、お正月の雰囲気(遠い目...)までお裾分けいただきました♪
お邪魔して、お餅つきに参加させてもらいたい!

twins姉妹&Kくん、どうもありがとう!!!





e0077152_928423.jpg
あまりにどれもこれも美しく、上品で。。

包みをほどく瞬間から、堪能いたしました♪

季節を愛でる和の心

洋菓子も大好きだけれど、和菓子は格別だわぁ〜。

[PR]
by HappyLah | 2009-02-20 23:46 | 心地よい時間
<< Shrove Tuesday-... フィルハーモニア 再チャレンジ... >>