ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Spring Cleaning <PB>
e0077152_833917.jpg

この時期は大掃除シーズンのようで、Spring Cleaningという言葉を最近よく耳にします。
確かに、窓も開けられないくらい寒くて、埃もよく見えない暗い灰色の年末に行うよりずっと効率的!

お家でぬくぬくとしていた間に積もった埃を、春の到来とともにすっきりさせましょう!という感じでしょうか?

今日は最高気温17度まで上がるといわれていたので、張り切っていたのに、、寝坊して出遅れたため、日が暮れる頃になっても予定の半分はこなせず。。

掃除好きなので、自分はまめな方だと思っていましたが、この埃のたまりやすい英国の家!休暇+風邪&時差ぼけで頭も身体も鈍ってぼーっとしていた2週間で、こんなになるもの?真っ黒ですよ。。。恐ろしい!!

ここ数日、非常に良いお天気です♪
来月からゲストが続くのでちょうど良い機会。この暖かいうちに、いらないものの整理、衣替えなども一気に済ませてさっぱりしたいところ。

2週間さぼったピアノは騒音としか思えないくらい、がちゃがちゃ、、、。その他、ぼけぼけしていた間にするべきことが大分貯まってしまったので、さすがにちょっと焦り始めました。。うーん、こなせるのか?>私

我家にいらっしゃるゲストの皆様へ:
日本人的には、信じられないくらい汚い窓は、見なかったことにしてください。
自分で拭くのは危険+この国では無駄な気がして放置しております。。はは。

現実逃避気分転換に、楽しかった休暇の想い出を下↓に記録していきたいと思います。

[PR]
by HappyLah | 2009-03-17 08:16 | 外国語と海外生活
<< バーミンガム <PM> もうすぐ終わり <PM> >>