ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
我家の最長フライト記録! <PB>
e0077152_10592330.jpg

22.5時間。ほぼ約1日。フライトを乗り継いで、降り立った楽園は、、、

冷たい風に、あれ?ここは、、?と確認してしまうほど、ロンドンからのコートも脱げないほどクールな夜で。一体地球はどうなってしまったの?

私にとっては4度目のハワイ。PMも確か全く同じ。笑

最初は仕事で。
2度目は自分の結婚式。
3度目はお友達の結婚式。
そして今回はPM妹Aちゃんの結婚式。

幸せが巡り巡って、この地が呼び戻してくれたような気がします。

日本からのフライトは基本午前着なので、皆より一晩早くホノルル入りした私達。

早速、ご無沙汰している、こちらにお住まいの先輩Uさん&新婚の奥様に、念願叶ってお目にかかることができ、ここでも幸せを分けてもらうという贅沢ぶり。

待ち合わせ場所に着いてみると、お2人は中国人のおばちゃま軍団に囲まれておりました。

さすがU様、日曜日の夜だというのに、こんなところでもお仕事を?!
...いえいえ、私達が随分お待たせしてしまったため、捕まってしまったようです。

おばちゃまたちは皆楽しそうで、賑やかなのですが、英語が全く通じず。私の怪しい中国語はまるで役に立たず、最後はUさんがフリーペーパーの地図に書き込みながら道案内をして、笑顔で大きく手を振り合いました。

中国、韓国系の観光客が増えたなぁ、という印象のワイキキ。

こんなところでも中国系の方々とご縁があるとは。
地球の裏側で、「ちゃんと中国語学習続けてね」って思い出させられた休暇初日。


[PR]
by HappyLah | 2009-03-01 23:57 | リゾート天国♪
<< Family gatherin... Shrove Tuesday-... >>