ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
掃除魔の一日 <PB>
航空便で届いていた荷物を片付ける。お掃除って始めると止められない。契約書には"Professionally Cleaned"って書いてあったらしいけど、嘘付け!汚すぎでしょ。
一度Pineapplemanが「汚い」とクレームしたところ、オーナーのおじいちゃん自らが現れ、掃除を始めたらしい。見た目はキレイなんだけど、どこもかしこもホコリの膜で覆われています。騙されないぞ。(おじいちゃんには見えていないのか?)まずこれを拭かないと物なんて置けない。特にキッチンには驚愕の真実が!棚はベタベタ。洗剤吹きかけると流れ落ちる黒い水・・・前の住人は中国系?相当油をお料理に使っていたに違いありません。
オーナーが置いている掃除機がこれまたスゴイ化石で参りました。耳が張り裂けそうな音はパワーを感じさせるのに、吸い込み口の部分、真ん中に四角い小さな穴があってそこからしか吸い込まない。吸い込んだもの吐き出してたりするし・・・もう使わん。
朝から無心にフキフキしていたらいつの間にかもう夕方。今週は掃除週間だな。
[PR]
by HappyLah | 2005-08-22 18:00 | 異文化を見る(ё。ё)
<< 出ました、Happy Lah ... 街に出る <PB> >>