ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
カテゴリ:異文化を見る(ё。ё)( 122 )
街に出る <PB>
2人で日曜日のお買い物へ。フードコートでランチ。チキンライス$3.5安くて美味しい♪その後入ったスタバのラテの方が高かった・・・
また、携帯電話が高い!!!¥0なんてあり得ません。日本でおなじみの二つ折りはすごく厚いので、小型のを$98で購入。こちらの携帯は着メロが限られてるので、自分と同じ人の着信音を耳にするたび、「あっ、電話」と反応しているPineappleman。

食料調達のためカルフールへ。切ってパックしたてのドリアンを威勢のいいお兄ちゃんが「美味しいよ!」と売っているので、新鮮な香りがスーパー中漂っています。塩を買おうとしたら破れた袋から棚中に塩が散乱しているよ~。中国人気質を見たような・・・(・_ ; )

晩御飯は近所のイタリアンにて。好物のマルゲリータは・・・パン生地にマッシュルーム、緑&黄ピーマン、トマト、玉ねぎ、チーズがこんもり。これはピザトーストでは?

カルチャーショック満載の一日でした。
[PR]
by HappyLah | 2005-08-21 21:00 | 異文化を見る(ё。ё)
家探し <PM>
会社が用意してくれたサービスアパートメントでの滞在猶予もあと数日。「早く定住先を探さなければ」と、不動産屋さんに物件を見せてもらいに。仕事中であるにもかかわらず、みんなには「ちっとでてきます」と午後の3時間ほど抜けさせてもらいました。
不動産屋さんのDがアレンジしてくれた10件ほどの物件を急いで見学。
日本では夢のような100㎡超の豪華物件ばかりをご用意してくれた模様。すべて2Bed2Bathで、しかも中にはメイド用の部屋とトイレまであったりして。この狭い国でどうしてこんなに広い部屋が・・・。そりゃ、こんな広い部屋、自分で掃除したくないよなぁ・・・と納得してしまう。しかし、この安月給でメイドなどとーんでもない・・・と会社からもほど近く、広さもほどほどの物件2つに絞り、家賃を交渉。結局見せてもらった中では2番目に小さい部屋に決めました。っていっても、85㎡ほどの2Bed2Bath。二人で住むには十分な広さ。しかも、プール、サウナ、テニスコート、ジムなどホテル並みの設備。
ちなみに、家賃はS$300ほど安くしてもらえました。とはいえ、予算からはS$700もオーバー。とりあえず、こんな家生涯住めないだろうということで、PoohBeeを説得しました。
[PR]
by HappyLah | 2005-06-23 20:00 | 異文化を見る(ё。ё)