ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
カテゴリ:ネコブル(マイナートラブル)( 23 )
チビトカゲ登場! <PB>
今朝もよいお天気。コーヒーを入れようとしていたら、目の端に何かすばしっこいものがタタターッと駆けていきました。まさか・・・ゴキちゃん?!恐る恐る壁際を覗いてみると、ちーいさいトカゲが!!!ゴキでなくてほっとしたものの、本当に小さくてかわいいと思いつつも・・・その速さがコワイ。Pineapplemanに助けを求めたところ、「いらない雑誌!」と一撃を与える模様。ちょっとかわいそうだナと感じてしまいましたが、突然あの速さで現れるとびっくりするので、仕方ありません。そういっている間にも、ピアノの陰に駆けていってしまいました。油断大敵!
e0077152_17171092.jpg
Pineapplemanは目の前にいるチビトカゲが見えないらしく、「どこ?」と目をこらしています。いつも、茶色の服を「緑だ」と言い張るPineappleman。ちょっと色盲なのでは?とPoohBeeは気になっているのですが、ホントにうまくうちの床の模様に同化しています。ナナフシみたい!
感心している場合ではありません・・・。頼りになるPineappleman、「ペチッ」と容赦ない一撃。のびたチビトカゲちゃん・・・ごめんなさいね。
この子はもしかしてヤモリ?違いがよくわかりませんが、確かプーケットとかバリに行くと、ヤモリがたくさん壁にはりついていたりする、と以前聞いたのを思い出しました。小さいといえども、たくさんやってきたらコワイナ。「タイのゴキブリは頭が赤くて大きいんだよ」と聞き、まだ見ぬ南国ゴキちゃんにも脅える私達です。。。
[PR]
by HappyLah | 2005-10-23 11:10 | ネコブル(マイナートラブル)
パンツ <PM>
シンガポールに来てから、3ヶ月。その間、仕事に着るパンツを探していたんです。どの店でみても、みんなダボダボなパンツしか置いてなく、日本でいう、Tomorrowlandのような、スリムでオシャレなパンツを置いている店がなかなか見つかりませんでした。が、本日ようやっとダボダボではないパンツを見つけました。
ウェストもとりあえずOK。あとは・・・丈です。表示を見ると丈は43インチ。ん?43インチって107センチ。普段Jeansを買うときは32インチを買っておりますPineappleman、11インチ(27センチ)もカットするんかい?足が100センチ以上ある人って世の中にどれくらいいるのよ!!
でも、試着したところそんなにあまってなかったゼッ!せいぜい3センチだったはずと、とりあえず店員さんに相談しました。
P「丈を直したいんですけれど」
店員「どれくらいカットします?」
P「これ、43インチって書いてあるけど、そんなにある?一応いつも32インチを買ってるんですけど。」
店員「じゃ、測ってみましょうか・・・あなた40.5インチだから2.5インチカットですね」

なんと、店員さんはウェストからの足丈を測っていました。足丈は常に股下のことだと思っていたら、パンツそのものの長さなんですね。こちらは。

で、とりあえずレジでお会計。今回やっとこ見つけられたパンツ、黒と茶の色違いを1本ずつ購入しました。次にいつ見つかるかわかりませんもんね。レジでお会計している間に、
2.5インチって5センチ以上だろ?そんなに切っちゃっていいのか?そんなに俺の足短いのか?
と自問自答していたPineappleman。往生際が悪く見栄っ張りのPineappleman、伝票に書いてあった40.5 41と直してしまいました。まぁ、1.5センチくらいだから仮に長すぎてもどうにかなるでしょ、と。

お直しにどれくらい時間がかかるのかを聞いたところ、1時間で完了するという。しかも、お直し代はS$3。安い!!日本だったら1000円以上するでしょ。
しかも、なぜか2本買ったのにS$75 しか払いませんでした。これって1本分なのでは・・・。値札には確かS$72とあったはず。

Sele50%Off


でも、お直し代もなぜか1本分しか払っていない。それも50%offだったのか?

とりあえず、ほしい物が見つかっただけでなく、思いのほか安く購入できたことにHappyなPineapplemanなのでした。
[PR]
by HappyLah | 2005-09-03 20:42 | ネコブル(マイナートラブル)
水漏れじゃ~~~ <PB>
海外の建物に付物と思ってはいましたが・・・昨夜パスタパンを取ろうとシンク下の収納を開けたら、パスタパンに水が溜まっておりました。ナイスキャッチ(/--)/□
夕食後お皿を洗っていたら、パイプからブクブク泡まで噴いている・・・。いや~っ!!!
早速修理に来てもらうことに。ガテン系大男が来たらコワイと怯えるPoohBeeに、仕方なくまたもやお仕事をこっそり抜け出してきてくれたPineappleman。
そしてHandyman, Steveどん登場!
Mr.Beanのような大きな目がかわいい小柄なおじちゃん、Steveどんはちょこまか一生懸命働いてくれて、45分で水道、オートロックが壊れている玄関、傾いた飾り棚を直してくれました。しめて$60。実は先月もバスルームで水漏れしていたらしい。前回はパイプの損傷が酷く、Steveどんが走って新しいパイプを買いに行った!とのこと。
ここって築3年じゃなかったっけ・・・?
そういえばスペイン在住の友人Roseちゃんは新築物件を購入したが、初めから主寝室に意味不明の隙間があり、そこに私が送った横長のカードを置いて「ちょうどいいでしょ!」と笑っていた。しかも、完成予定が1年近く遅れてやっと引っ越せたんだよね・・・。細かいことは気にしないに限りますね。
[PR]
by HappyLah | 2005-08-30 15:15 | ネコブル(マイナートラブル)