ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
カテゴリ:身近ニュース( 43 )
ただいま、シンガポール!<PB>
私達のブログを訪れてくださる皆様・・・ありがとうございます!!

先週、シンガポールを離れている間も更新する予定でおりましたブログですが、私は全くPCに触れない1週間となりました・・・。お知らせもせず旅立ってしまったので、その間ブログを訪問してくださった方々には申し訳ないです。。。これからせっせと旅行のお話から下記に↓upしていきますので、どうかまた遊びにいらしてくださいね。

モーリシャスの滞在ホテルには「全室インターネットアクセス可能」とありましたので、LIVEで記事をお伝えするぞ!と意気込んで旅立った私達。部屋に着くいなやPineapplemanがPCをつなげようとしたところ・・・

確かにPCつなげるのですが、ランケーブルではなく、ダイアルアップ
あの、ピーヒョロヒョロという懐かしの音が♪しかも56KBって・・・
じ~っと待っていると、画面に20分お待ちくださいと指示が!
20分?・・・(-。-)y-゜゜゜

シンガポールの空港には誰でもフリーで利用できるインターネット接続可能なPCが何台かあり、私達も出発前そこでメールをチェックしたりしたのですが・・・国を出て、シンガポールが文明国ということを痛感しました。。。

滞在客皆が20分待っているとは思えず、ホテル内にビジネスセンターを発見!といってもPCは1台のみですが、部屋よりは早いとのこと。ところが、ここでもインターネットがつながらない!何故?????

数時間後わかったことなのですが、なんとこの日はモーリシャス全島でネットワークが落ちてしまったそうです。翌日夕方ようやく復帰しました・・・。

一日目の記事3つは・・・一台のPC、他の人を待たせては申し訳ないし、100MBの環境のビジネスセンターで・・・Pineapplemanが自分のPCをつないでなんとかupしたものです。しかも「ご自分のPCはお部屋でお願いします」と注意されてしまったそう。お疲れ様!

e0077152_201445.jpg写真は部屋にて。

ダイアルアップだと、どうやって会社にアクセスできるかわからず苦戦しているPineappleman(右奥)に、フルーツでもむこうかなと、呑気な私。

フルーツバスケットのパイナップルが「リゾートでは何もしなくていいんだよ」と言っている気がします。。。ヾ(^-^*)

[PR]
by HappyLah | 2006-02-19 23:19 | 身近ニュース
おもちゃ <PM>
週に数回、会社からの帰りに、郵便受けを見る。コンドミニアムの構造上、郵便受けのある正面玄関から入ると、家につくまでの間にエレベーターを二基乗らなくてはならないので、普段は裏口から入っていて、郵便物は時に1週間郵便受けで眠っている場合もある。まぁ、大抵は、光熱費やクレジットカードの請求書なのだが、PhooBeeが購読している日本の雑誌が月に一度届くので、発売日の直後はちょくちょく見にいくようにしている。

前置きが長くなったが、そういうわけでいつ届いたのかわからないが、小さな包みが郵便受けに入っていた。包装を見て瞬間に僕の実家からとわかる。そろそろクリスマスということもあり、カードが届くことは予想していたが、小包とは少々予想外。よく観てみると、ゴルフボールの箱。しかし、送付伝票上には

おもちゃ(Toys)
とある。ちなみに、家にまだ子供はいない。まぁ、親にとってはいつまでも子供ではあるが・・・。

早速、開けてみると、
真っ先に目に入ったのがポケットティッシュー(写真下)。最初は、「きっとシンガポールにはないだろう」という親切で入れてくれたのだと思った。次に、ピンクのポーチ(右上)。Phooのトランプである。そして、ゴルフボールの箱の中には小さな箱。開けてみると・・・
e0077152_21413174.jpgパイナップル・・・のロウソク(左上)。謎は解けた、が、謎である。このBlogの表題がパイナップルとPhooになっているから、のようだ。しかし、「おもちゃ」は、トランプだけであった。

そして、もう一つ。謎のお茶葉が入っているような銀の袋。しかし振ってみても、お茶が入っている気配はない。一応まだ賞味期限内のものだが、何が入っているかわからん。一緒に入っていたカードにも何の明記もなく、結局翌日まで放置。あまりに気になったので、ガマンできずに開けてみると、海苔でした。味海苔。ちょっと嬉しい。というか、コレが一番嬉しい贈り物だったりする。

それにしても、奇妙な詰め合わせ、どこを探してもこの組み合わせのお歳暮は売ってないだろうなぁ。

開封直後2人でしばらく爆笑していたが、海苔と笑いを届けてくれた母に感謝です。

[PR]
by HappyLah | 2005-12-08 23:59 | 身近ニュース
古巣 <PM>
今日、仕事から帰って食事をしているときにPhooBeeから驚きのNewsが。なんと、以前勤めていた会社が、国内業界最大手に買収されて100%子会社になるとか。
最近、業界も景気の上向きで元気になってきていたのできっと順調なんだろうと思っていたら、順調すぎ。思わず、「もし残っていたらどうなったろう」とちょっと想像してしまった。(別に具体的に何かが見えたわけではない)政界も財界も、改革とか再編とか叫ばれている中、あの業界も決して蚊帳の外ではなかったということのようだ。
[PR]
by HappyLah | 2005-11-28 23:29 | 身近ニュース