ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
テロの脅威... <PB>
東京同様、大都市の通勤は厳しいもの。。。
ロンドンに来てから寝坊助の私達も早起きになりました。

朝ご飯を食べながらBBC Newsを見ていたところ、飛び込んできたBreaking Newsに固まりました。
Haymarketで爆弾を積んだ車が発見され、ピカデリーサーカス周辺は通行止めになっていると。深夜に不振な車が止まっていると通報を受けた警察により、幸い未然に防げたものの、もしそうでなかったら...想像するのも恐ろしいです。

「今年ロンドンは世界で最もテロの脅威が高まっている」とシンガポールのニュースでも見たことを思い出し、普通にこんなニュースが飛び込んでくることにショックです。。。
実際PMもCentral Londonへ毎日通勤する一人。毎朝ニュースは必ずチェックしなくては...と2人緊張感を高めています。

ロンドン最初の記事がこんなニュースなんて悲しいですが、気をつけながら、ここでの生活でも楽しいことをたくさん見つけたいと思います。


[PR]
by HappyLah | 2007-06-29 19:13 | 身近ニュース
CU S'pore! <PB>
灼熱の太陽の下、街を抜ける風と街路樹の木陰が心地良く...
治安が良くて綺麗で、何を食べても美味しく...
東西の様々な文化が共存する魅力いっぱいのリゾートシティ、シンガポール。
このままここでの暮らしが続くものと思っていましたが、PMの転勤でお別れするときがきてしまいました。
記録しておきたいこともたくさんあったのに、ブログの更新もままならず無念。。。
想い出の詰まった家を引き払い、最後は憧れのリッツカールトン滞在でしたが、窓から臨む海+マーちゃん+高層ビル群、チャーミングなドリアン(エスプラネード)、よく散歩したマリーナの辺り...
「これぞ、シンガポール!」
...という風景に、感傷的になってしまいました。
バスルームの窓が風水で縁起が良いとされる八角形なのもここならでは。(泣笑)

e0077152_20413267.jpg

e0077152_20452915.jpg

出発間際までお仕事で、ホテルを楽しむ時間もほとんどなかったPMですが、朝ごはんくらいはゆっくり一緒に...とルームサービスを頼んでくれました。

e0077152_2251454.jpge0077152_2265865.jpg
e0077152_2271411.jpg楽しくもあり寂しくもあったリッツ滞在中、とても癒されたのがこのスリッパ。
厚手のタオル地で、歩いていてもふかふかな弾力に足の疲れも癒されました♪

お持ち帰りして、愛用中。お洗濯してもしっかりしてます。
底知れぬ魅力いっぱいな小さな国と、ここで恵まれた人たちへ:どうもありがとう!絶対にまた帰ってくるよ〜、シンガポール!
きちんとご連絡もできず、ここでお知らせすることになってしまった皆様...ごめんなさい。ご無沙汰している私達を気にかけて見に来てくださり本当に感謝です〜。

更に遠いロンドンに移りますが、近況報告を兼ねて、細々とブログも続けていきたいと思っておりますので、今後ともどうか私達を見守っていてくださいね。
また時々近況など聞かせていただけると嬉しいです♪(Happy lah!)

どうぞよろしくおねがいします。m(;人;)m **PM & PB**

[PR]
by happylah | 2007-06-12 20:41 | リゾート天国♪