ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
タグ:旅 ( 143 ) タグの人気記事
Cornwall - St Michel's Mount <PB>
e0077152_631456.jpg

2泊3日のコーンウォール旅行。
2日目、朝から目指すは...



イギリスのモンサンミッシェル:

[PR]
by HappyLah | 2010-05-02 12:12 | 異文化を見る(ё。ё)
Cornwall - Penzance <PB>
e0077152_5482163.jpg

2泊3日のコーンウォールの旅。滞在に選んだのはペンザンスの街。
ここを起点として、周囲を車で周りました。

ロンドンからここまで電車で来られたのですが、3連休とあって、営業しているレンタカー屋さんがなかったので、プリマス経由で来ました。プリマスのレンタカー屋さんも午前中で店じまい。
「返却日は僕たちはいないので、ポストにキーを入れておいてね。」
と。のんびりしたところです。

灰色の雲に覆われたランズ・エンドからペンザンスの街に戻って来たら、清々しい青空。天気予報がハズレてにんまり。

夕飯がてら、お散歩に出かけました。



こんな街です:

[PR]
by HappyLah | 2010-05-01 21:43 | リゾート天国♪
Cornwall - Cornish Cream Tea @Land's End <PB>
e0077152_5224651.jpg

5月上旬の3連休、憧れの地、コーンウォールを旅してきました。

イングランドで一番気候が穏やかで、海岸線の続くコーンウォールは、国内で夏の休暇を過ごすイギリス人に人気のリゾート地です。

プリマスまで約3時間半電車に揺られ、そこからレンタカーを飛ばして一気にイングランド最西端まで。



何があるかというと...

[PR]
by HappyLah | 2010-05-01 17:14 | 異文化を見る(ё。ё)
Le Gourmet Alsacien <PB>
e0077152_23594774.jpg

ストラスブール旅行記、完結編は食べたもの日記です。

食べ歩きばかりしていたので、あまりお腹が空かなかったのですが、せっかくだからアルザス料理を食べたいね〜、ということで、とある晩やって来た場所は...



こちらです:

[PR]
by HappyLah | 2009-12-29 23:52 | くいしんぼーちゃん
Un dimanche à Strasbourg <PB>
e0077152_19595296.jpg

2009年内に終えられなかった旅日記、、。
始めたことは最後まで。マイペースですみません。。
間が抜けていますが、もうしばらくおつきあいくださいませ。

お天気に恵まれた日曜日(13 Dec.)。



世界遺産の街をお散歩:

[PR]
by HappyLah | 2009-12-28 19:57 | 心地よい時間
Noël à Colmar <PB>
e0077152_7495537.jpg



Noël♪ Noë~l♪

[PR]
by HappyLah | 2009-12-27 08:36 | 異文化を見る(ё。ё)
Strasbourg *Les marchés de Noël <PB>
e0077152_339215.jpg

ツリーを目の前に、ロイヤルバレエ公演・くるみ割り人形の、大広間のツリーがぐんぐん大きくなる場面を連想。自分の身体がくるみ割り人形と同じくらい小さくなってゆくクララになったみたいでした。



では、お菓子の国へ旅立ち?

[PR]
by HappyLah | 2009-12-21 18:35 | 異文化を見る(ё。ё)
Eurostar disaster & wishes... <PB>
e0077152_21141915.jpg

先週末、北フランス、アルザス地方へ出かけてきました。

12月にお休みが数日とれることになり、どこのクリスマスマーケットに行こう?
とわいのわいの2人で相談した結果:

①待ち時間や空港と市内の移動に時間を要する飛行機の旅行は体力的にキツいので、電車で行けるところ
②それぞれの地方に行ってみたいフランスに在りながら、ドイツのクリスマスの雰囲気も漂うところに惹かれ...

ちょうどこんな記事を読んだばかりで、気持ちは既にアルザスへ。

ロンドンからパリまでユーロスターで2時間ちょっと+パリからTGVに2時間程乗ってストラスブールまで。

2007年にパリ〜ストラスブール間のTGVが開通するまではパリから4時間かかったことを考えると、素晴らしい、TGV!

クリスチャン・ラクロワによる内装デザインは、フランスらしい色彩感と座り心地ににんまり。ユーロスターのシートが苦手なので。(リクライニングできない。足場のないボックス席になってしまったら大ハズレ。ファーストクラスはわかりませんが)

電車の旅は飛行機に比べると本当に体調管理が楽なので、なかなかスケジュール調整が難しいけれど、もう少し強引にでも週末を利用して旅行したいね〜。
パリなら週末だけでも充分往復できるし!と話していたところに、ユーロスターの問題発生。。

今週末だけでChannel Tunnel内で6本が停車。エアコンも電気も消された暗闇の車両に約5時間閉じ込められた人達もおり、現在ユーロスターは問題解決のため運行を停止。予想外のフランスの積雪量で、氷点下の地上から温かい海底トンネルに入る際に電気系統の故障が生じることに原因があるとのこと。

故郷に帰る人、家族旅行を楽しみにしていた人、この一年で最も愛に溢れた時期に、多くの人が混乱に巻き込まれてしまっているのは悲しいです。

先週私達の乗ったユーロスターも、前の電車がトンネルで停車しているという理由で停車+その後徐行運転が続き、1時間半遅れでロンドンまで帰ってきました。
遅れただけで、暗闇に閉じ込められるようなことがなかったことに、今ほっとしています。

PMは閉所恐怖症なので、今週海底トンネルに閉じ込められた人達の心境を思うと、他人事ではありません。。

世界のあちこちで大雪による混乱が生じている今日、人々の幸せをクリスマスに願うのみです。

e0077152_21354876.jpg


[PR]
by HappyLah | 2009-12-20 23:05 | 身近ニュース
aliens in NY <PB>
e0077152_23121990.jpg

8月最後のバンクホリデーの週末は、北欧に行こうと話していたのですが、、

PMの出張がこの週末にかかることになったので、大きく方向転換して、私も大西洋を渡ることとなりました。



2人共、約10年ぶりに訪れたNY:

[PR]
by HappyLah | 2009-09-29 01:54 | 異文化を見る(ё。ё)
Girls' trip: Brussels <PB>
e0077152_3504351.jpg

いよいよ最終日。この日は本当に暑かったー。。

朝は、お天気だ〜、とうきうきで「Manneken Pisはどんな服を着ているか?賭ける?」と元気一杯だった私達。



さて、彼の衣装は?

[PR]
by HappyLah | 2009-09-21 22:04 | 異文化を見る(ё。ё)