人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Carrot, oat & raisin scones <PB>
Carrot, oat & raisin scones <PB>_e0077152_19525264.jpgCarrot, oat & raisin scones <PB>_e0077152_19532181.jpg

2012年オリンピックに向けて、整備を頑張ってくれているのはよいのですが。

こちらを修理すればあちらが故障するという年季の入った家同様、週の始まりはいつも不具合が出る地下鉄。。

昨日も運悪く足留めを食って、仕方なく予定をキャンセル。

駅のホームでEmergency Callの受話器を握りしめ、

毎日、毎日、、どうして同じことが起こるんだ!!!
私達の払っている税金で真っ先に整備されるべきものなのに!!
と、大噴火している人を見かけました。

通勤者は日々このストレスを抱えているのですから、たまらないですよね。。
方向違いではありますが、Emergencyではある?

オリンピック開催中に大混乱にだけはならないでほしい。(整備終わるのかしら?)
昔は酷かった!といつか笑えるときが来ますように、と願うばかりです。

前置きが長くなりましたが、朝食に野菜を摂ってイライラ予防。

にんじん1本、オーツ麦、レーズン、窓辺のコリアンダーに、フランスのお塩をひとつまみ。週末に作り置きしていたものです。

イギリス一番美味しいものはクロテッドクリーム!!と思っている私ですが、この朝食スコーンは、はちみつかメープルシロップで。

こちらのティールームやお店でスコーンと言えばプレーンなもの、レーズン入りのものが基本で、アメリカン・スコーンのようにバラエティに富んでいません。
シンプルなプレーンのスコーンをクロテッドクリーム&ジャムでいただくのが最高ですが、こういうのもたまに食べると美味しいものです。
パンよりずっと短時間ででき、食事にもお菓子にもなるところが私好み。

古き良きものを大切にしながら、時と場合に応じて良い変化を加えたいものです。
ストレスは予防が肝心。
なので、好きなものは我慢せず食べますが、ほどほどに。
上手に自己管理しながらストレス予防&口福!が目標です。


by HappyLah | 2010-03-03 21:25 | くいしんぼーちゃん
<< Beethoven by OA... Victoria&Albert... >>