人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Columbia Road Flower Market <PB>
Columbia Road Flower Market <PB>_e0077152_18284645.jpg

お天気に恵まれた週末は、ただそれだけで幸せ。

ご機嫌で、ずっと気になっていたお花のマーケットに行ってみました。

このマーケットは毎週日曜日、雨天開催。

噂通りの満員電車並みの人口密度の中、通りの左右に並ぶ各ストールをゆっくり見ながら歩きました。


Columbia Road Flower Market <PB>_e0077152_18293437.jpg

この辺りは下町だからというよりは、マーケット特有と思われる掛け声が面白くて、マネしているお客さんもいたので、独特なのでしょう。築地の競りみたいな。笑


Twenty Roses for TENeh!"
Come on~~!! Where are ya? All FIVEh!

と、10ポンドだよっ!どうだい、5ポンドだよ!といった感じで、値段(数字)の語尾に-ehと音がつくのです。笑

この雰囲気と、眩しい太陽と、一面キャンパスのような色彩と香しさ。
人混みは苦手な私達ですが、それを差し引いても行く価値ありました。

桜や木蓮の苗木から、莟の開き始めた鉢植えの花たち、ズッキーニ、トマト、ラディッシュの苗。想像が膨らみましたが、定住できない私達はタイムとローズマリーの鉢を抱えて帰りました。

切り花も大きな束で、お花屋さんに比べ非常に手頃なので、気に入った大きな花瓶に出会えたら、今度は花束を買いに来たいです。


Columbia Road Flower Market <PB>_e0077152_18295348.jpg

人混みに苦しくなったら、周囲の可愛いらしいお店を覗いてみたり。

カメラを構えるスペースもほとんどないので写真はあまり撮れませんでしたが、自然のお花を撮るのはそれだけでも難しい。永遠に閉じ込めることはできない美しさ。

見たままに、あるいは心の眼で描いた画家達は、それに魅了されて何枚も描いたのでしょうね。


by HappyLah | 2010-04-18 20:26 | 異文化を見る(ё。ё)
<< Cinderella @ RO... In full bloom &... >>