人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Holiday in Andalucia - Cordoba: Mezquita <PM>
Holiday in Andalucia - Cordoba: Mezquita  <PM>_e0077152_3432745.jpg

この日も晴天。中庭のオレンジの木には、たくさんの実がついています。もうすぐオレンジ色に変わるんでしょうね。
Holiday in Andalucia - Cordoba: Mezquita  <PM>_e0077152_22585659.jpg

さて、メスキータの中に一歩踏み入れると、天井を支えるアーチ型の柱が続きます。

この建物は、3回にわたって拡張工事がされているため、それぞれの時代を反映した柱の作りになっているとのこと。でも、基本の赤と白のパターンのアーチ型は受け継がれています。時代とともに、イスラムのモスクから、カトリックの教会へと変身して行く中で、破壊して作り直すのではなく、融合しながら変化を遂げていったとても興味深い建物でした。


Holiday in Andalucia - Cordoba: Mezquita  <PM>_e0077152_22592170.jpg

Holiday in Andalucia - Cordoba: Mezquita  <PM>_e0077152_22595043.jpg

思いのほか時間がかかってしまったメスキータを後にして、街を入って行くと、四角に囲まれた大きな広場。地元の人たちも観光客も大きく広がった空の下で、お昼を食べたりビールを飲んだり、とても時間がゆっくり流れています。


Holiday in Andalucia - Cordoba: Mezquita  <PM>_e0077152_2301467.jpg

by HappyLah | 2010-10-22 12:00 | 異文化を見る(ё。ё)
<< Holiday in Anda... Holiday in Anda... >>