人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
カウントダウン そして Happy New Year!! <PM>
カウントダウンのイベントを見るために、早めの年越しそば(2人ともそばよりうどんが好きなので、年越しうどんになりました)を食べながら、紅白を観て、そして白組の大勝を見届けました。でも、シンガポールはまだ夜11時。Esplanadeの辺りでカウントダウンがあるので、テクテクと歩いて出発。30分ほどで目的地周辺へ到着。すると、たくさんの若者がスプレーを手にしています。よくパーティーである、テープみたいなものが出るやつです。普段は街を綺麗に保たなければならないシンガポールも、今日は無礼講のようです。途中、きっとガマンが出来なくなった小さな子供たちが芝生の隅で用を足していたり、ゴミもそこら中に捨てられていたり。しかも、スプレーを手にした若者達は、人ごみの中だというのにスプレーを撒きまくり。周りの人たちにとても迷惑が。ちょっと残念でした。

さて、そろそろ年越しという頃になって突然、花火がスタート。どうやら特にカウントダウンするわけでもなく、ただ12時から花火が始まるだけだったようで。でも、花火は予想に反してなかなか素晴らしく、豪快な打ち上げで迫力がありました。

Happy 2006!!
カウントダウン そして Happy New Year!! <PM>_e0077152_19291711.jpgカウントダウン そして Happy New Year!! <PM>_e0077152_19321295.jpg

by HappyLah | 2006-01-01 00:00 | 異文化を見る(ё。ё)
<< 初めてのお正月 in Sing... また間違えた <PM> >>