人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
好きなもの・・・ <PB>
昨夜、すき焼を食べていたところ、お肉も残りわずかになったところでPineappleman;
PM:「あれ、今ネギここになかったっけ?」

PB:「うん。(私の口の中にあるよ・・・)」モグモグ(o^~^o)

PM:「あ~っ!最後の〆に食べようと思ってたのに~!」

ゴメンネ。(*T_T)ヾ(^▽^*) 先に言ってくれないと。そこまで読める妻ではありません。読めたら怖いと思うケド・・・。

そこで思い出したのですが昨日のおせち、Pineapplemanのお皿には、お煮しめの里芋、きんとんの栗・・・がぽつんと残っていました。好きなものは最後に食べるのよね(わかりやすい)。お子様みたいで可笑しい。

私も子供の頃は好きなものは最後に食べていた気がしますが、いつの間に先に食べるようになったのは、弱肉強食の世の中ゆえ?きんとんは最初に半分食べて最後にまた食べたりしている私。これって、計算!?

「お楽しみは後にとっておく」Pineappleman。
そういえば、以前上司にお寿司をご馳走になった時も・・・お皿にぽつんと残っていたあなごを一瞬のうちに上司に取られて泣いていました。最後に食べようと思ったのに、おなかいっぱいになっちゃったから一時休憩していた・・・と。

好きなもの・・・ <PB>_e0077152_2229954.gifやっぱり好きなものは先に食べるべきですね。皆さんは先に食べる?それとも最後に食べる?どちらでしょう?

by HappyLah | 2006-01-03 21:32 | くいしんぼーちゃん
<< 芸術もガリ勉?! <PB... 初めてのお正月 in Sing... >>