人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Happy 1st Anniversary・・・☆ <PB>
実は昨日は私達が入籍して1年になる記念日でした!ヾ(*^∇^*)〃きゃ~

PB「あっという間の1年だったね~」
PM「でもそのうち3ヶ月は一緒に暮らしてなかったよ」

ははっ・・・そうでした。嵐のように飛んでゆき、住むところなど各種手配も一人で行ってくれたPM。おかげで私は仕事の引き継ぎも、引越し準備も余裕を持って終わらせることができ、最後は実家天国までしてきたのでした。改めて、PMってなんて素敵なダンナ様!としみじみ。(スミマセン・・・1人の世界入ってます。)

日本は祝日なので毎年ゆっくり一緒に過ごせる+覚えやすい!という理由でこの日を選んだのですが、所変われば当然祝日も変わり・・・PMはお仕事へ。しかも21時から海外と電話会議があるので確実に遅くなってしまうということで、無理に外食するのはやめよう!と合意し、普通におうちごはんとなりました。PMリクエストのコロッケを山盛り作ることに。

実はコロッケは私の大好物♪ホクホクのイモさえあれば幸せ♪でも、1年目にしてこれでは色気なさすぎかしら・・・!?
バレンタインは旅行中で何も作りませんでしたし、ここは濃厚なチョコレートでフォンダン・ショコラを焼いてみよう☆と張り切って作戦開始。
(実は自分が一番食べたい、くいしんぼーちゃん・・・)
チョコレートを混ぜているだけで、甘く深~い香りが部屋いっぱいに広がり、いい気持ちになります。オーブンに入れると更に広がる香りの中にいるだけでチョコ好きにはたまらなく幸せ♪

あのチョコレートが中からとろ~っと毀れ出てくるのを楽しみに、出来立てアツアツにナイフを入れてゆく・・・ドキドキ・・・

しーーーーーーーーーーん ( ‥ )
Happy 1st Anniversary・・・☆ <PB>_e0077152_18494149.jpgあら?何も出てきません・・・中まで固まってしまったみたい。。。

晴れて、ガトー・ショコラとなりました!
\(^0^)/わーい。

帰ってくるなり、失敗しちゃったの~(^◇^;)と暴露してしまいましたが、「美味しい美味しい」と気に入ってくれたので、また作ろうと思います。
(リベンジ宣言!)

実は、すごーく簡単なレシピを選んだので1時間もあれば出来るのです。
フォンダンショコラのレシピ(ELLE a table)
甘さ控えめ好きな我が家は、お砂糖を半量の黒糖で作りました。15分だと固まってしまったので、私のように放置せず、オーブンを覗きこみながらよいところで取り出した方がよさそうです。ガトーショコラがお好きな方は、外がサクサク、中がしっとり丁度よく仕上がりますよっ(笑)。

by HappyLah | 2006-03-22 18:52 | 身近ニュース
<< 転勤って・・・ (PM) シンガポーリアン気質 &q... >>