人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
☆結婚記念日 & 両親来星記念日☆ <PB>
毎日マイペース過ごしている私ですが、ここ何日かはシンガポールに来て以来一番といってよいくらいの過密スケジュールで、メールチェックが精一杯でした。
・・・というのも、両親がシンガポールに遊びに来てくれていたので、一緒に観光客になりきっておりました♪

父と母にとって初めてのシンガポール上陸は、私達が結婚式を挙げた日、4月8日。
8は日本でも、チャイニーズでも縁起が良い数字です☆

両親は夜便で到着なので、結婚記念日ランチということで、Ritz CarltonのSHIRAISHIへお鮨を食べに行きました。私にとっては・・・な、7ヶ月ぶりの本物のお鮨です!
目も舌も、もう~、大興奮♪日本人に生まれてホントよかったと思う・・・。
ランチ+αで好きなものをお願いし、若々しい日本人の板前さんとのお話を楽しんでいたら、なんと彼が大将の白石さんでした。わぉっ!☆゚0゚)/

サービスです、と出してくださったあんみつは赤坂の相模屋さんのものだそうで、ロコでも一度お出しすると気に入られて毎回召し上がる方もいらっしゃいます、ということでした。このさっぱりとした上品な甘さはシンガポールではなかなか出会えません・・・。他所では食べられないのですから、リピーターになるのも頷けます。
ランチには果物(この日は梨・メロン・マンゴー。スイカのことも有)も付いています。お鮨+マンゴーなんて、常夏ならでは。マンゴーの甘酸っぱさで、締めくくりも爽やかです。

両親を待つ間に映画でも観ようと家にあった映画券を持ってきていたのですが、公開中で気になるものは2つ:INSIDE MANFailure to Launchです。オスカー役者揃いのINSIDE MANはクライブ・オーウェンも好きなので気になったのですが、晴れの日ということで純粋に笑って楽しめる後者に決定しました。サラ・ジェシカ・パーカーとマシュー・マコノヒーのラブコメです。シンガポールではサラ・ジェシカの人気が高いからか、彼女の映画はすぐに公開されます。SATCも大人気ですが、日本のAmazonにSATCのDVDを注文したら通関で止められて届かなかったという話も・・・。厳しすぎです!
この映画、35歳でまだ実家でのうのうと暮らしている息子(マシュー)を追い出そうと、両親が知的でゴージャスな女性(サラ・ジェシカ)を雇う作戦から始まるのですが、米国同様、日本男児もこの傾向あるのでは?学生の頃から一人暮らしなんて海外留学以外は殆どあり得ないシンガポールでは、独身男性は社会人になっても実家で暮らすのが普通です。実家で暮らす/家を出るは自由ですが、自立できているかは重要ですよね。

両親は気を使ってかパッケージツアーで来てくれたので送迎付で、私達はホテルでのんびり到着を待つのみ。。。

☆結婚記念日 & 両親来星記念日☆ <PB>_e0077152_1335690.jpg

The Pan Pacific Singaporeはホテルの中央が全て吹き抜けになっている風水らしい構造です。そこを高速エレベーターが行き来するモダンな内装は、まるで未来都市。

無事到着した両親、スーツケースの半分以上がお土産で占められていて、私達の方がバックまで借りて旅行者のように荷物を抱えて帰宅しました。(^ ^;) 本当にどうもありがとう♪

by HappyLah | 2006-04-08 23:45 | 身近ニュース
<< PBファミリーのシンガポー... モーリシャス旅行:2/14-1... >>