人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
3つの思いがけない出来事 <PB>
週末は外食を楽しむことにしており、平日は大体いつも「おうちごはん」な私達。
先週は久しぶりに平日お友達のDiverくん&Pigletちゃんと晩ご飯を食べに行ったところ、1夜にして3つも驚くべきことに出会いました。。。

その①:予定していたお店に着いたら、閉まっていた。(永久的)

つい先日お誕生日だったDiverくん、「お誕生日優待のメールをお店から最近受け取ったばかりなのに、つぶれた???」ときつねにつままれたような顔。
お隣のお店の人に聞いてみると、「昨日閉まったのですよ。」・・・シンガポールではよくあること、と思っていたのですがシンガポーリアンも驚いていたことに、こちらもびっくり!

その②:突然降ってきた幸運☆?

PMも遅れて到着予定だったので、別のお店の席が空くまでオープン・エアのバーで待つことに。といっても、お酒にとても弱い私はPigletちゃんのマンゴー・マルガリータを味見する程度デス。(^^*)
と、突然どこからともなく現れたシンガポール建国の父、リー・クワンユー(Lee Kuan Yew)氏が真横にいらっしゃるではありませんか!リー氏は取り巻きも少なく、歩いてゆく間中笑顔で感じがよく、私達も思わずニコニコ。

Diverくん:目が合って、挨拶を返してくれたよ!
Pigletちゃん:私も目が合って笑顔を返してくれたよ!
PB:私も~~~!!!
皆上機嫌に♪
かなりご高齢なので、実は目がとても悪くて私達のことよく見えていないのでは?と話しながら、彼がいなくなってしまったら、息子(現首相)だと何だか頼りなくて心配。シンガポールはどうなってゆくのだろう・・・と考えてしまいました。
でも、お会いできてとっても嬉しかった人。(〃▽〃) ←品のいいおじいちゃんファンなPB。

その③:皆様はご存知なのでしょうか?このこと・・・

私はこの日初耳でしたが、実は今更?な当然の事実なのでしょうか?
DisneyのWinnie the Poohの仲間にゾウがいるって!?名前はLumpy
ディズニーのゾウはダンボだけでしょ!と思わず私もDiverくんも同じ思考回路をたどりましたが、Pigletちゃんの言う通りDisney.comをチェックしてみたら・・・ほんとにいたのです!(*゜□゜*)
はじめまして、Lumpy♪

オリジナルのPoohでは見たことがないのですが、ディズニーの中のみなのでしょうか?ディズニーランドでは朝食を食べながらLumpyとも一緒に写真が撮れたりして?!
HN:PoohBeeといいながらよくわからない私。(・-・)?ご存知な方、ご教示くださ~い!

by HappyLah | 2006-08-01 23:38 | 身近ニュース
<< BBQ Party <P... えっ!?もう??? <P... >>