人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
チュー <PM>
トラブルが続きます。

先日officeで向かいに座ってるマイケル君が机の引き出しを開けた・・・と思ったら、思いっきり閉めたんです。結構な音がして、みんなびっくり注目。そしたら、

ネズミがいる!!
って叫ぶんですよ。僕は、ゴキとかネズミとかすごく嫌いというか怖いというか、なので、床に置いていた鞄をまず机の上に。そして、椅子ごと避難しました。
なぜ机の中にネズミが??
なぜなら
彼の引き出しの中には食べかけのお菓子がいっぱい
しかも、
食べ終わったお菓子の袋とかも入ってる

普段から、僕の机の脇にあるキャビネットには、みんなが買って来たお土産とか、誕生日の人が買って来たお菓子とかが置かれる定位置で、食べこぼしが周りに散らかってるんです。(こちらの習慣で誕生日の人が、自分でお菓子とかを振舞うんです)という事は、人気のない夜とかに、そのお菓子をあさってたりすることもある訳で、この日以来、お菓子の定位置を移動する事に決めました。

その後、引き出しの中のネズミは、発見されていませんが、ほかの人の引き出しの中に出没した形跡があるので、捕獲には至ってません。

みんな、引き出しに食べかけのお菓子保管するのやめましょうね!!

マイケル君の引き出しはそれ以来、綺麗になりました。でも、机の上がまだ・・・

by happylah | 2007-11-25 22:43 | ネコブル(マイナートラブル)
<< Splendid!!! <... やっとです <PM> >>