人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
potato pancake <PB>
potato pancake <PB>_e0077152_11562692.jpg

英国のポテトは美味しい!
ポテトチップも美味しい!
(お芋の味が濃いKettle ChipsとTyrrellsがお気に入り)

クリスマスまで好物のコロッケを作ろうかと思うほどの芋好きですが、結局ローストチキンを焼きました。
丸ごとオーブン料理のほうが楽&ゆっくりできるので。(ΦωΦ)ふふふ・・・

ポテトを使ったお好み焼きのようなお料理がチェコにはあると、以前雑誌で見たことが気になっていて、道中そればかり探していた私。

上の写真は、その念願の初「ブランボラーク」。かかっているビーフシチューが美味しくて、ついパンが進み食べ過ぎてしまいました。

噛むほど味のある食事パンとは別に、PMのお皿に添えられていたチェコの蒸しパン、クネードリキも、淡白でもちっとしていてソースを絡めるのに丁度良く美味しい。


potato pancake <PB>_e0077152_12333830.jpg

翌日も迷わずブランボラークを注文したら、今度はこんな形で。パンケーキみたい。

potato pancake <PB>_e0077152_12484190.jpg

これは、ニンニク丸ごといくつ入っているのですか?と聞きたくなるくらい、口に入れた瞬間に頭までニンニクの刺激が突き抜けるほど辛くて、ニンニク好きな私も完食ならず。この後、オペラのボックスでご一緒した方々にはご迷惑でしたかも...。

上に野菜などがトッピングされていたり、お店によって様々なタイプがあるみたいです。

そういえば、PMが頼んでいたガーリックスープは病み付きになるお味で、帰る前にもう一度飲みたかった〜!

我家では切らすことのない、ポテトとガーリック。新たなレシピが加わるかしら♪

by HappyLah | 2007-12-26 13:07 | くいしんぼーちゃん
<< prague castle &... Rusalka <PM> >>