人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
春色のメッセージ <PB>
春色のメッセージ <PB>_e0077152_1145380.jpg


先週末の強風にも負けず、細い枝に懸命にしがみついていた白いお花。


春色のメッセージ <PB>_e0077152_1192112.jpg

それは、ふわふわの羽毛でした。↑ 誰のかわいい落とし物?

今週はまた冷たい日々に戻ってしまいましたが、桃の節句の翌日、我家に桃色の封筒が届きました。封筒には、

"EspeciaLLy for OO-san :) "(スマイルマークがついています。笑)
とだけ。差出人はありません。

切手を見ると、シンガポールの国花:Vanda Miss Joaquimが描かれています。

なんとな〜く、こんなお茶目な仕掛人達の顔が浮かび上がってきました(笑)。

さてさて...感は当たっているかしら?






春色のメッセージ <PB>_e0077152_225299.jpg春色のメッセージ <PB>_e0077152_231298.jpgそうそう!CNYカードと言えば、ピンクの封筒がお決まりなのでした〜。

力強く昇る鯉。華やかな扇。
眩い赤X金の配色!
頭の中は旧正月の歌が...♪

なんともめでたい(笑)。

お天気が悪い日は窓辺に掛けておくと良いかも?
たくさんの温かい言葉とともに。

春色のメッセージ <PB>_e0077152_2175241.jpg春色のメッセージ <PB>_e0077152_218919.jpg
中にはお正月のお菓子まで描かれていて、思わずにっこり。(私達は甘党です。)

しっかり紅包 (お年玉)の催促まで。(^▽^;)

この元同僚たちからの贈り物に、このところ病欠者のカバーに追われてへろへろになって帰ってくるPMも、にこにこに。シンガポールは皆元気そうだなぁ〜。

そういえば、「何か届いてない?」と先日電話で聞かれた、と。
こっそり自宅に送ってサプライズのはずが、なかなか反応がないので気になってしまったのね(笑)。PMは何のことか検討もつかなかったらしいので、サプライズになっていましたが。

PBにもよろしくねと添えられていて、眩しい太陽と、暖かい風と、皆の笑顔が懐かしくなりました。

また一緒に魚生(Yu Sheng)食べたいな。
(昨年の魚生パーティーの模様はこちら

by HappyLah | 2008-03-07 02:48 | 心地よい時間
<< プロフェッショナル!郵便屋さん... A Note of Music... >>