人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
麺達への道 <PM>
麺達への道 <PM>_e0077152_3553379.jpg

ロンドンは今日もどんより曇っており、たまに雨降ったりしてすっかり出かける気をなくしてしまいます。そろそろ夏のセールが始まるって言うのにこのままでは買物に出かけられません。で、なぜかPBが読んでいた料理本をみて、麺を打つ事に。イタリアのnoriが結構打っているのを見て食べたくなったらしい。で、僕が麺担当、PBが肉味噌担当という事で炸醤麺(ジャージャン麺)に挑戦しました。思っていたより手軽に作れたし、これがなかなかいけちゃっていて、自画自賛。
麺達への道 <PM>_e0077152_40335.jpg

めちゃめちゃ辛そうだった(というか辛かった)肉味噌も麺とあえると美味しい辛さに。
麺達への道 <PM>_e0077152_441488.jpg
これだったらまた作りたいかも。でもそんな事言ってたら出かけられなくなってしまう・・・
by happylah | 2008-06-22 05:09 | くいしんぼーちゃん
<< はやいもので <PM> Tartelettes aux... >>