人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Historic Hastings <PB>
Historic Hastings <PB>_e0077152_449663.jpg

イギリスの海!!
(冷夏でした昨年は、そんな勇気は更々なく。。初?!)
週末電車に揺られ、イギリス南東部の街、ヘイスティングスへ行ってきました。
1066年ヘイスティングスの戦い、縁の場所であるこの辺りは、1066 Countriesと呼ばれています。通って来た駅名も、Battleとか...。

今はのどかな海辺。早起きしてきた甲斐あって、朝はこの青空!


Historic Hastings <PB>_e0077152_1802247.jpg

Historic Hastings <PB>_e0077152_18153411.jpg

黒い木造の建物は、昔は漁師さんが網や帆、ロープなどを仕舞っていた小屋だそう。

今はお店が入っています。この辺りはお魚屋さんもいろいろあって、新鮮なお魚の山に見とれる我々。うぅ、クーラーボックスがあれば...。


Historic Hastings <PB>_e0077152_181618100.jpg

あの丘の上のお城。ここまで来て、行かないわけには...ヘイスティング城。

Historic Hastings <PB>_e0077152_18305310.jpgHistoric Hastings <PB>_e0077152_18311142.jpg
Historic Hastings <PB>_e0077152_1837207.jpgHistoric Hastings <PB>_e0077152_18375122.jpg

わさわさ茂っているベリー類。(゜-、゜)ジュル。
小心者なので、手は出さず。(腹痛は...怖)

ケーブルカーでも登れますが、ちょっとした丘なので歩く方がおススメです。

Historic Hastings <PB>_e0077152_18414652.jpg

廃城よりも、公園内を無邪気に駆け回るワンコに釘付け。
だんだん雲行きが怪しく...予報通り、この後雨、ざーざー。

旧市街で、ランチにFish&Chipsをいただきながら雨宿り。

目の前が海とあって、Fishはどこも数種類あり、私は保守的にCod(タラ)、PMはHuss(?)を選択。
「青い魚だよね。でも、こんなに太いしっかりした骨がある!何だろう?」
......Huss。

家に帰って辞書を引いたら.......食用のトラザメでした。≧(´▽`)≦ Nice! PM!

Historic Hastings <PB>_e0077152_1952786.jpg

どこも中心に、市庁舎、教会、ハイストリートがあって歩きやすい、イギリスの街。

ハイストリートより賑わっていた、George St. にて。

PMがツボだった人↓



Historic Hastings <PB>_e0077152_1916013.jpg

HELL


Made in CHINA かな...?

時差でなかなか見られません、オリンピック。
(イギリス人選手中心の放送ですし。涙)

毎朝日本のニュースに、感極まっております。

by HappyLah | 2008-08-14 05:04 | 異文化を見る(ё。ё)
<< Chocolate & Ora... Happy Birthday ... >>