人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Pepsi Raw <PB>
Pepsi Raw <PB>_e0077152_2032475.jpg

炭酸飲料はあまり好んでは飲まないのですが、久しぶりに美味しい!と思いました:Pepsi Raw

天然のスパークリング・ウォーター、きび砂糖使用。人工的な保存料、色素、香料、甘味料は一切含まれておらず、カロリーも多少控えめ、というもの。色はカラメルと、自然の植物から抽出したものでつけられています。

今年始めに英国主要都市の酒場などに置かれ始めていたらしいのですが、秋頃からWaitroseで買えるようになりました。ペプシが新商品を出すのは10年以上ぶりらしいです。

普通の炭酸は強すぎて苦しくなってしまうし、ダイエットものは美味しくない。しかしなぜか、ハンバーガーやジャンクフードを食べるときだけは、飲みたくなるのですよねぇ。ちょっと気が抜けてくるのを待って、、いや待たなくても、氷が多すぎて薄まっているので、大抵大丈夫なのですが。

しかし、これを飲んでしまったら、もう普通のペプシは飲めません。


Pepsi Raw <PB>_e0077152_20331793.jpg

自然のしゅわしゅわは喉を心地よく通り、きび砂糖のやさしい甘さは後に残らない。

数年コーラ離れしていたPMも、ご機嫌でお父さんのビール状態。

健康志向は高い英国ですが、どこまでこの商品が普及するかどうか...?上手くいけば、今後世界展開していくのかしら?

炭酸の苦手な私としては、ペプシのアイディアに感謝!
炭酸水の代わりにスパークリング・ウォーターで割れば、100%果汁とか、自家製蜂蜜レモンとか、梅酒(私はちょっとで十分 :P)とか...何でも美味しいに決まっていますよね。

好みで配合を変えられるし、身体にも優しいので、お風呂上がりにさっぱり冷たいものが飲みたいときや、パーティードリンクなどにも使えそうです。

といいながら、ストレートでごくごく飲むお水が一番!という固定観念は、なかなか崩せないかも。。


by HappyLah | 2008-12-09 21:31 | くいしんぼーちゃん
<< 自動車の始まりを見る <... Philharmonia Or... >>